怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

園部信教(ex.mojoco)

そこにある音楽

豚まん、引き取りに行ったら品切れとのこと。火曜日ならということだが、営業日である土曜も月曜もダメというのは、工場からの納入の問題なのだろうか。少し腑に落ちないけれども、なにしろ感じのいいお店なのでおとなしく次を待とう。しかしそうなると、その日の早い時間に行けば問題なくゲットというわけにはいかないわけで、ちょっと困った話だなあ。
夕方、中之島経由で天満の鉄道広告社ビルへ。妻は先に来ていて、一緒にhitotoへ入った。ギャラリーだそうだが、かなり小さい。中にはギターと譜面台とノートが置いてあって、床の色含めいい感じ。余計なマイクやスピーカーがないためでもある。園部信教ライブは今日は2部構成じゃなくて一気に、というのは会場のほうの都合だろうか。もともとライブをやる場所じゃないだろうから。ただ、園部さんも言っていたように、音が響き過ぎず吸われ過ぎずで絶妙。園部さんの独特の声質にもぴったりで、いい会場でした。
ライブはいろいろとりまぜて沁みいるような90分でした。前回神戸に行ってから1年以上間が空いてしまったけれど、また聴けてよかった。園部さんが覚えていたのには驚いた。すごい記憶力だ。久しぶりなのでCDもいろいろあって、全部買いました。1年以上空いてるから、もしかしたら買い逃したものもあるかもしれない。
帰りはすき家で牛丼。二人で話しながら歩いて帰った。いいライブの後は歩きたいね。楽しかった。