怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

曽我部恵一

昨日のライブでサイコババのフライヤーをもらった。6/12でソウルフラワーとかぶってるけど、サイコババ優先で。調べたら、前回は2009年4月15日だったんですね。Growingとの共演。もしかして知らずに終わってしまった可能性もあるけど、僕にとって2年ぶりなのは間違いないし。
夜、タワーレコードNu茶屋町店で曽我部恵一インストアライブ。かなりの人数で、200人くらいいたかも。もちろん新作のPINKからの曲もあり、代表曲もあり。すごい勢いで1時間もやってくれました。終盤の「週末」が一番よかった。
曽我部さんはいつのまにか太ってしまって無精ひげが汚くって声はサニーデイのころに比べてガラガラになって、なんにも良くなってないようにみえるけど、でもその中にある人はずっと曽我部恵一なんだと思った。いつまでも若々しく瑞々しい心を持ち、歌うことが大好きで、いつも明るい未来を見ている、そんな曽我部恵一が大好きだ。
曽我部さんに比べて自分がどんなにみみっちい人間かと思うといやになるけど、でもそれでもいいや、曽我部さんがいれば、と、そう思える。