怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

渋さ知らズオーケストラ“渋魔人ツアー”

裏面にメンバー紹介もありました

朝風呂に入って髪も乾かさずに買い物に行ったせいか、鼻水が止まらない。
そうも言ってられないので、夕方家を出て心斎橋へ。ブックオフで安棚をじっくり見て、セブンイレブンで燃料補給して、クアトロへ。
今日の渋さ知らズ、ひこーきからのスロウスタアトと思いきや、いきなりの山口コーイチソロが絶品でそのあとの佐藤帆ソロがまた真人間に更生したかのような素晴らしいソロ。いや、また真人間でなくなった可能性も。そのあとも登さんのソロもよかったし、大塚&社長のギターバトルが超絶で、これ音源化できないかな。すごかった。大塚さんのギターに触らせてもらった。終盤、南波トモコさんのMCから本多工務店で、南波さんはDVDでは見たけど関西は初めてじゃなかろうか。少なくともかなり久しぶりのはず。DVDではあんましピンとこないけれども、ライブでやられるとさすがに感情が昂る。ソロの作品は正直感じるところはなかったけど、ペロさんがおっぱいを持ちあげているというか手を当てているのが、よかった。
残念なのは、ペロさんの立ち位置が大半下手で、お近くで拝見できなかったこと。いやあんまり近くても照れるか。赤い衣装がよく似合ってました。
ペロさんがいたらサインほしかった。終わったら10時だったので、3時間近くやってたってことだ。すごい。体調さえよければもっと楽しめたと思うと残念。次のライブがまた楽しみだ。