怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

日本橋うろうろ

お昼はうどん、高野豆腐。
午後から日本橋へ。ジョーシン、8ビーター、蒼月、サウンドパック×3を歴訪。ジョーシンSpiritualized「she kissed me」100円。たぶんレアなんだけど中身は別にどうってことはないコレクターズアイテムなので僕の領域ではないんだけど、100円ならね。蒼月書房で王舟「Thailand」500円と中林キララ「う」500円。「う」は服部緑地で買っとけばよかったなと後悔してたのでなんとなくつかえが下りた感じ。鳥獣虫魚はほかにもいろいろあったけど、まあとりあえず。ほんとはライブの時に買いたいし。CDがどんどん増えてきて、古本屋じゃなくなりつつある。
ファミマでフライドチキンと158円のなんかちょい高めのコーヒー飲料。あんまりうまいもんじゃないね。トイレ借りたんで文句は言いませんけど。
バスで生野へ。結構熱心に仕事。さんざん歩きまわって駅のホームで手袋を片方紛失してたことに気付く。一瞬でへなへなになる。1000円で買ったものだしもう5年くらいは使ってるので仕方ないんだけど、ベルトがあって腰とかに付けておけるのがよかったんだよね。亡くしにくくて。おんなじようなの、あるかなあ。探しに戻ろうかと思ったけど、かなり広く歩きまわっててもう見当もつかないのであきらめた。今日は割と暖かだったから持っていかなければよかった。
げんなりしたまま梅田で弁当を買って帰宅。げんなり。オアシスで食パン。84円になってたがうれしくありません。あと、いちいち留め金でくくらなくていいです。いらんことするな。何にもするな。