怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

六甲へ。前回は雨と強風で散々だったので、寒いくらいでは動じない。上のほうに上がってみると廃屋がある。入ってみたいが、それなりにしっかりしているので悪いなという気持ちになる。道中、先祖の由来やら家紋やらを壁に埋め込んでる家がある。趣味が悪いというか、情けないというか。
六甲から降りて口笛文庫。ちょうど店じまいをしていたところだが、ぎりぎりで入れてもらった。それはよいのだが、そうなると何か買わないわけにはいかなくなるのが困ったなと思っていたところ、「ディーター・ラムスの世界」2000円文藝別冊澁澤龍彦特集600円を発見。良い買い物ができて満足。今日で二度目だが、奥さんがすごく感じのよい人で、それだけでファンになりそうだ。
帰宅後唐揚をつくり食べる。おいしい。