怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

うどんと厚揚げで昼ご飯を早めに済ませて神戸へ。いつもの中古CD巡り。りずむぼっくすは保留1枚。Productionsも保留1枚。久しぶりのハックルベリーキセル「MAGIC HOUR」700円。安い。オールドロック中心なので見る棚は多くないが、その分客層から外れたこういう掘り出し物があるんだなあ。ここで何か買ったのは初めてかもしれない。レトロ倶楽部で、MAX RICHTER「24 Postcards In Full Colour」1200円、LAST DAYS「SEA」1000円、TAPE「Mort aux Vaches」1200円、Peter Broderick「Float」1000円。MAX RICHTER以外は全部衝動買い。というかジャケ買い。あとで聞いたらLAST DAYSもTAPEも当たりで、すごく満足。店にいる間に店主にアマゾンから2箱届いてたけどなんだろう。相変わらず謎の店だ。
モトコーをざっと流して垂水へ。この時点で3時過ぎだから、まあ予定通り。垂水の駅から歩いてアウトレットへ。ざーっと見て回ったが、店が多いし次の予定はあるし人は多いしで見きれない。EDIFICEでよさそうなジャケットがあったが、若干肩が出すぎてる気がして断念。でも1万ちょいなら買ってもよかったかなあ。ほかの部分はジャストな感じだったし。うーん。URBAN RESEARCHでセーターを着てみて、素材感のよさで気に入ったけど、ちょい大きすぎる気がして一度はやめたけれど、また戻ってきて購入。半額で8400円。なんかほっとしたような、ちょっと不安なような。
5時半前にアウトレットを出て、iPhoneしながら気づいたら垂水駅前に。危ないな。地下の大阪王将で八宝菜セット。ここは小奇麗で、そのうえセットにも餃子があまり入っていないので、なんか王将って気がしない。普通の中華料理屋と思えばいいのだろうが、なんか落ち着かない。
JRで塩屋へ。塩屋の駅北が駅舎を出てすぐ路地。すごいいい感じ。商店街の路地を抜けたら住宅街の路地。うわー。こういうのいいなあ、夕暮れだったら最高だなとおもったけどすっかり日が暮れていて残念。でも遠回りして雰囲気を味わって、で旧グッゲンハイム邸へ。この踏切がまた細くって渡ったらすぐ石段で、味があっていい。いいとこだなあ。
初めてなので興奮して写真撮りまくってしまった。夜なのが残念。で、6時半開場の予定が30分押しだったのだけれど、その間漏れ聞こえてくるゑでぃまぁこんのリハの音がまたよくって、得した気分。2列目をゲットして、ホットワインを注文したらさんざん待たされて、飲めたのは開演直前だった。7時半過ぎから始まった。途中休憩をはさんで3時間。休憩を除いても2時間50分という超ロングワンマン。ゑでいさんも正直ぐったりという感じで、それでも会場からストップがかからなかったらあと5曲あったらしいから凄まじい。もうおなかいっぱい。たくさん聞けてうれしいんだけど、後半聞いてるのも疲れてきてぼーっとなって、ちょっともったいなかった。ツーマンくらいが一番いいかもしれない。演奏はほんとよかったし、なんかトリップする感じだった。あと、お客さんで須原さんが来ててびっくり。今度のレコードはギューンから出すんだろうか。
終わって、お疲れのゑでぃさんから「綿の煙の招待状」「染色」買ってさようなら。家帰ったら12時だった。