怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

会社帰りにタワーレコード丸ビル店に寄ってSAKEROCK「MUDA」、ソウル・フラワー・ユニオン「死ぬまで生きろ」「アクア・ヴィテ」を購入。ライブの時に買えばいいことなんだが、妻からなんか言われそうで。いいライブをやってくれると、なんか恩返しをしたくなる。そりゃ安くはないチケット代を払ってはいるけれども、そういう気持ちって大事だと思うようになってきた。
12/28のチケットがあと片手と聞いてあわててメール。直前になるまで予約しない僕としては珍しいが、ひるこさんのツィッターを後で確認したら、僕の時点であと2枚だったようだ。つまりもうあと1枚。ギリギリだったわけで。いや、これは楽しみ。そして絶対に行かなければ。
帰宅後、「キャンプ・パンゲア」を聴く。正直なところ、まだピンとこない。これはという曲がない。もう少しなじんできたらまた違う感想にもなるだろう。