怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

金曜東京出張だって。それだけでも気が重いのに、夜は忘年会があるとか。まあ新幹線の都合とかで1時間くらいで引き上げるにしても、やだなあ。なんでそんなに日、って多分狙ってるだろ。まったく。
ライブ予定とかを検索したら渋さチビズがあってちょうどいいかも。展覧会は特にどうしても見たいのはなさそうなんで、夜行バスで帰るか。翌日のDakota Suiteがつらいといけないし、といって泊って新幹線で帰ったってだるいだろうし。何もなければゆっくり遊ぶんですけどね。
って、遊ぶことしか考えてない。ダメ人間とは僕のことだ。
とか思ってたら、妻の仕事は今年いっぱいで終わりになるようだ。本人も気にいってやっていただけに残念。僕のほうの問題がなければ正社員でやっていけたのだが、そうでなくても転勤があるからしょうがないのか。金銭的にどうこうより、気に入っていて向いていて、そして評価もされている仕事をつまらないことで失ってしまうのは本当につらいだろうと思う。
次の仕事はどうとでもなろうと思うし、しばらくはのんびりすればいいけれども、僕の方がいろいろある中でこれは精神的なダメージが大きい。
やはり、プライベートはとりあえずおいておいて、しっかりとした次の仕事を決めないといけない。それではじめてプライベートのことになるんだと思った。