怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ローテーション的にはちょっと早いけれども、バンブルビー。今日は山羊カレーと思って店に入ると、今日は山羊はなくってラムレバーらしい。たまに「ラムレバーあります」の小さな札が立ってるのを見たことはあるが、なにしろ1100円なので見えないふりをしてきた。今日食べなくていつ食べるんだという勢いで注文。
さすがに山羊カレーの代わりだけあって、というか山羊同様ラムレバーも臭みが強いのだろう、すごいスパイス。汗がカレーに落ちる。店を出た後もしばらくスパイスの香りが体についている感じ。目が覚める。最後にタコのビリヤニをいただく。前回のビリヤニより炊き加減がよく、おいしかった。ラムレバーのあとに食べたせいか、スパイスの強さがマックス状態。ビリヤニにカレーかけてる人はすごいわ。
夕食、明日外出なのに妻が勝手に弁当の準備をしていたので強く叱ってしまう。今週なんやかんやで1度しか弁当を作ってないのを気にしてのことだったろうに、悪いことをした。ご飯なんて明日の朝食べれば済むことなのに。しょげている妻を見て反省した。ぼけかけた親に怒る子の気持ちってこんななんだろうか。