怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

疲れが抜けない。
お昼、雨だけどバンブルビーへ。雨なので僕しかいない。あとで一人来たけど。今日は積年の課題ってことで山羊のカリーを食べた。もう、すごいスパイス。ご主人に聞くと、これが一番スパイスが多いらしい。すさまじい効きっぷり。値段高いけど、ジビエ三兄弟とか食べてる人は、こっち食べた方がいいよ。山羊は体によく、インドでは病後や産中などに食べるらしい。疲れが取れるかも。山羊は臭いという話から、機内食がマトンとか、飛行機に乗ったらドリアンの匂いが充満してたとかの話で盛り上がる。おばさんはかなり記憶力がいいのか、ぼくが昔カリフラワーのカレーを食べたことがあるはずという。すごいな。何ヶ月前だ。
ボロフェスタ、すごくよかったんだけど、今回は新しい出会いがなかったのが残念。去年はmojoco、その前は水瓶、その前がDE DE MOUSE、そんな感じで今まで全く知らなかった素晴らしいアーティストを教えてもらった。今回も奇妙礼太郎とかかまってちゃんとか、良いライブはあったけれど、全く知らなかった人はいない。ライブに行く回数が増え、情報も積極的に取るようになったせいもあるかもしれないが、そこだけが残念。