怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

どうも弁当のご飯は、早めにふたをしておいた方がいいようだ。今頃気づくなよ。
夕方、阪神百貨店で靴を買おうとしたが、目的の色はないようだ。そうなんだ。似てるけど違うんだ。どうしよう。
ローソンで19日のソウルフラワーのチケットを買おうと思ったが、なんか気力を無くしてしまい買わずに帰る。めんどくさいというのもあるし、今鬱っぽいのかもしれない。
夜、CD整理の続き。すっかり忘れていたCDがいくつか発見され、久しぶりに聞いた。
美術手帖2009年5月号を読了。美術手帖はずっと昔のデビッド・リンチ特集を読んだきりだったのだが、ずいぶん変わったものだ。写真をふんだんに使い(この写真がまたよく撮れてる)、美術品を眺めている気分になる。僕のような似非愛好家には、評論家のくだくだしい蘊蓄よりもこの方が好もしい。