怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

これで部屋をすっきり計画

お昼、また手鞠。なんかついふらふらと。店主が厨房でタバコ吸ってるのが気になる。
午後、柏原へ。かねて念願のブドウを買う。デラウェア500円。ちょっとだけおまけしてもらった。
夕方、日本橋でDVD-Rとインクを買う。DVD-Rはたにがわでパッケージ破れ20枚入り798円。PCSにも当然行ったのだが、思ったほど安くなく、インクだけ買った。アマゾンならもう少し安いけど、まあいいか。なんでもネットじゃなくて、お店がないと街がつまらない。
フォーエバーレコードが5Fに移転するとかでセールをやっていたが、対象外の多さにげんなり。前は結構マニアな品ぞろえで鳴らしていた店と記憶しているのだが、いつのまにこんなつまらない店になっちゃったんだろう。売れないからか。まあそうだよね。サウンドパックも収穫なし。毎回ひそかに楽しみにしているメイドさんの呼び込み観察もまあ特にこれといって。暑いしね。
なんだかんだで疲れて帰宅。
知らないうちにSALLY MANN「IMMEDIATE FAMILY」を送料込2640円で落札してしまってた。無理だろと思っているところにこういうことが起こるのが面白い。しかし出品した人はがっかりだよね。2倍くらいしてもおかしくないんだから。
ブドウはひと房では売り物にならないやつのいいとこだけ切ってるもので、いわゆるわけあり品。でもそのせいかやけに味が濃厚で、うまいのは確か。お店は稲清農園です。
ArtRock No.1のツイッターで紹介されてたCDラックを狙って電話したところ、明日引き取りは無理らしい。でもこれいいわ。