怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ブライアン・ウィルソンのように

久しぶりに転職情報などに接してみてまたまたブルーになる。現実はつらい。僕も早く動かなければと思う反面、現実に向き合いたくなくて一日延ばしにしている。
僕はずっと駄目な僕だ。
で、家に帰ったら妻が指を切ったという。血が止まらないからテープできちんと止血すると言うので見たら傷口がぱっくりあいていて、自然にふさがるレベルじゃない。聞くと近くの医者に行ったら閉まっていたとかだが、さっさとタウンページで探して行けばいいのに。結局近畿中央病院に断られ、立花病院に断られで祐生病院でようやく治療してもらった。祐生病院は古くてなんだか心配になりそうな施設だったが、応対も診察もきちんとしていていい感じだった。診察は見てないけど。
怪我自体は命にかかわるようなものではないからいいのだが、こういうときに自分できちんと動けないのでは僕がいないと何もできないのではないかと心配でならない。死ぬに死ねないなあ。