怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

猫と憩う

お昼はグリルTOYOでサービスランチ。昭和的な雰囲気のただよう洋食屋さんで、一度行ってみようと思っていたものの、日曜が休みなのでなかなか機会がなく、ようやく平日昼間に京都で仕事なので念願かなった次第。
ハンバーグランチにコーヒー付きで980円。結構なお値段である。味は、まあ普通。ソースも特筆するところはない。正直、洋食屋さんとしてのアベレージを下回る。980円はいかにも高すぎる。
ただ、カウンターのいすで猫がごろごろしていたり、店内の雰囲気、コーヒーの美味しさ、喫茶店としては十分あり。猫に会うためにだけでも行っていいような気がする。