怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

歩いて歩いて

三宮のマンヨウが閉店するとは聞いていたが、実際行ってみると閉店日未定ってどういうこと?投げ売りしているのはいいが、量が多すぎて見てられない。いいものはとっくに抜かれたあとだろうと思うだけに見る気がしない。
りずむぼっくすなどでも収穫はなく、失意のうちに赤萬にて餃子を二人前買って帰る。赤萬は多分10年以上ぶりのはずだが、おいしかた。ひょうたんがあっさり気味なのに対し、赤萬はニンニクが利いている。タレはひょうたんの圧勝だが、値段は赤萬のが安いし。一回店でも食べてみたい。
帰り、元高でmobusのオンリーショップを発見。僕が前にmobusを買ったマシューズのすぐ近く。あの店大丈夫かな。今日は閉店してたが、おっちゃんが心配です。