怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

食べ物のはなし

朝から図書館に行って本を借りる。うち1冊はフランスのガイドブック。読んでいると、しなければならないことを次々と思いつく。本当にしなければならないのは別のことなんだけれども。いいのかなあ。
昼からつかしんに行って焼カキを6つ食べる。非常においしい。やや火が通り過ぎで汁気が少ないが、炭火焼の香ばしさはうれしい。あっという間に食べてしまった。スターバックスの近くで学生さんのジャズライブをやっていて、演奏はそうでもなかったのだがコーヒーを無料でいただけた。なんか贅沢な休日だなあ。無印でセールの靴下を3つ。
書類の整理を少し。フランスのことで頭がいっぱい。いいのかなあ。でも楽しいなあ。
夕食はイカ墨のリゾット。スペインで買ったやつ。買うときは「まずかったらどうしよう」と思うけど、こういうのでまずかったためしがない。いっぱい買っておけばいいんだよなあ。