怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

・・・

りそなの通帳を機械に差し込んで、すごいぞ、何分かかるんだろ、行員がこっち見るぞ、とどきどきしていたら数十秒で終了。見たら9年分を一括して記帳されてた。つまらん。せっかくATMコーナーじゃなくて銀行まで行ったのに。
優待券2枚で3600円也。3ビルのなんだかよくわからない店。
豊川さんに予約メールを送ってそれとなくマイマイさんのことを書いてみたら、春にはメンバーチェンジするとのこと。はっきりとは書いてないが、マイマイさんが代わるということだろう。マイマイさんは確かにうまいドラマーではない。伸びしろがあるようにも見えない。ただ、あの地響きのような音は猫敷の代名詞ともいえる存在感だと思う。いかにもアマチュアくさいドラムではあるが、プロっぽかったら豊川座敷の猫敷じゃない。豊川さんとしては音楽的にはもちろん、人間的にも衝突があった(らしい)ことへの不満があると思うが、なんとも淋しい。代わりは多分西岡くんなんだろうね。ヘルプにしたって手際よすぎる。やだな。やだ。