怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

新年

今朝見た夢は初夢というのだろうか。夢の一部に、高木完のイベントにゲストで豊川座敷が出るというチラシを見ている場面があった。引越せばこういうイベントも行けなくなるというのが伏線かもしれないが、それにしても全く聴いたことのない(名前だけは知っている)高木完が出てくるのが不思議だ。そういえば数年前に、全然好きでもない釈由美子と激しくキスをする夢を見たけれど、あれも何なのかよくわからない。意外とそんなものなのだろうか。その前の日にもう一ついい夢を見ているけれど、そっちはとても書けないな。
午前、初詣に行って、社務所にいる人から声をかけられて驚いた。こうちゃん。たぶん20年ぶりくらいだろうに、良く分かるものだと思った。こうちゃんは立派になって、お父さんによく似ていた。
午後、下関に行ってカキなどをごちそうになる。とれたての殻付きカキをレンジで調理して食べたが、素晴らしくおいしかった。今日はお酒をセーブしたので寝ずに済んだが、特におしゃべりするでもないのが、はぁ。