怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

新しい音楽

久しぶりにタワーレコードNU茶屋町店へ行ってみる。相変わらず無駄に広いので、試聴機とかを巡るのが大変。今日はあまりしてないけど。
NEW MUSICコーナーでは収穫なし。っていうか、パスカルズってNEW MUSICなのか?七尾旅人の「rollin' rollin'」は気になったけれども、シングルで1500円はなあ。でも一回ライブは聞いておきたい気がする。
昔と違い、今はすっかり邦楽モードなので、あまりあれこれと聴くものがない。あっても試聴機には入ってない。むしろマイスペースとかのほうが役に立つような。でもタワレコにはさんざんお世話になったので、これからもひいきにしていきますよ。やっぱりウィンドウショッピングって楽しいし。
NU茶屋町エスカレーター前に空き店舗があって、景気の悪さを痛感する。