怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

こじまゆ

昨日の余韻で体が痛いかなと思ったらそんなことはなく、元気に出かける。
まず今日で終わりのあひるちゃんを見に行く。また同じようなアングルから写真をとりまくり、別れを惜しむ。本当にすごくいい表情をしてる。
途中、grafのレストランでインド音楽のライブの告知を見たので急いで引き返し、10分遅れくらいで中に入る。注文は杏仁豆腐。かなり甘口だけれど、300円でドリンクもついてライブも聴けるから文句は言わない。タダオと横沢の演奏は結局20分しか聴けなかったけれども、文句は言わない。こっちの勝手な希望を言うなら、早弾きじゃなくってどよーんとした感じで延々とやって欲しい。ああ勝手だ。
そのあと急いでチェルシーマーケットに移動。カジヒデキ小島麻由美トーク中。小島麻由美さんの天然ともなんとも言い難い突き抜けたトークがすごくいい。わがままというか、お姫様的である。近すぎず遠すぎずのところでお付き合いしたい。
カジくんの演奏は音泉魂で聞かなかったのでこっちで聞いたが、しっかりしたバンドでやるより、アコギと管楽器1本の今日のほうが歌が引き立っていいように思う。本人はどう思ってるんだろ。ただ、アコギの音がペコンペコンしてるのはちょっとなあ。
小島さんは弾き語り形式。大丈夫か、と思ったけれども全然大丈夫で、こちらもバンドよりいいと思う。アサチャンの凄腕ドラムは、なんか歌が負けてしまうような。新曲のメリーゴーラウンドもいい曲だったのでCDを買ってしまった。
上機嫌で帰宅。
今週はアートに包まれてそのうえ良いことの続いた1週間だった。