怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

橋はどこにあるの

お昼に古川橋へ行く。駅前の本の森という古本屋がローソンに変わっている、と思ったが横の本屋の一部になったらしい。前はゲーム主体だったのでおじさんには入りにくかった(そんな年になっちゃった)けれど、今度は堂々と入ってみた。品揃えはそんなによくないと記憶していたけれど、意外にマシ。そんなによくはないけど。まあまた機会があったら寄ってもいいかもしれない。
古川橋は下町風のところで、道沿いに焼きそばだとかかき氷を売っている店がぽつぽつある。店構えもいかにも古臭くって、子供のたまり場にちょうどよい。場違いだと思うから通り過ぎているけど、一度買い食いしてみたい。