怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

雨の悩み

さすがに今日はお昼くらいはつくらないといけない。というわけで昼前に妻と買い物に行ってうどんを買ってきてつくりました。なぜか寒々とした日で、Tシャツで買い物に行ったのを後悔するほど。なので熱々のうどんがぴったりだったのだが、これはちょっとした異常気象かもしれない。6月の下旬に長袖のパジャマで窓も開けずに寝ているのは例年にはないことなんじゃないだろうか。
夕方は雨が降り出した。妻は箱のライブに行こうかどうしようかずっと悩んでいたようだったが結局行かず。私が行けば多分一緒に行ったのだろうが、こちらはそこまでの気持ちはない。まあ次の機会があるだろう。ないかも。