怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

いろいろな予定

昼食を別館牡丹苑でと思っていたらポイントカードを忘れていた。馬鹿な。しかたなく三長で盛り合わせ。ここは1000円という値段にしてはなかなかの味だと思うのだが、いつもそんなに混んでいない。今日も注文を受けてから握ってくれるし、特にイカはいい感じだ。
病院の予約は5/15にとれた。こっちのほうはさほど心配はしていない。それよりもあっちが。
金券ショップで、液晶絵画展のチケットを500円で。ほかは大体定価どおりの700円なのに、ここはいつも破格の安さだ。もう少し高くても売れると思うのだが、まあありがたいことだ。500円なら常設+80円というわけで、気軽に見に行ける。今回の液晶絵画展は、多分出品作品は少ないと思うので、企画自体は魅力的でも、高いと二の足を踏んでしまうし。