怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

アウトレット、再び

朝から鶴見のアウトレットに出かける。これも1時間弱くらいの所要時間。開店前に店についたので、駐車場はあまり混んでいないのがいい。たいしてお店があるわけでもないのだが、それでも3〜4時間はかかるのでいつものとおり途中で一度車を出して再入庫する。私としては当たり前というか、経済観念上当然の行動ではあるのだが、世間ではあまりそういうことはせずに普通に料金を払うのだろう。
今日の収穫は、妻が水着とブラウスと、アーバンリサーチで何か一着。私はアーバンリサーチでDomingoのジーンズを3000円で購入。と思ったら、20%オフクーポンがあるとかで2400円になった。ありがたいことだが、普通そういうのはアウトレットは対象外なのではないだろうか。元々14490円のジーンズだから、3000円でも十分お得なのに。ジーンズは少し細すぎて窮屈なのが気にはなったが、妻が強く勧めるので思い切った。というほど高くもないが。グリフォーニのジーンズも8000円ほどであったのではいてみて、悪くはないというかグリフォーニとしては唯一といっていいくらい似合ったのだが、今日履いていた妻のジーンズ(一昨日アーバンリサーチで2000円で買ったもの)とあまり変わらず、それなら必要ないということで見送った。やっぱりグリフォーニとは相性がよくないんだなあ。
今日も食べるものは何もなく、ただし早く行って1時過ぎには出たので、昼食は帰宅後にすることにした。帰途ベストプライスで給油。案の定の長蛇の列であったが、まあなんとか満タンにできた。5月からはまた車に乗るのを控えよう。