怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

義務

早く目が覚めたので予定より少し早めに大阪駅に到着。しかし指定は満席。自由席でも大丈夫かと思ったら、これも満席で岡山まで立つ破目に。まあでも荷物が少ないのでそれほど苦にはならない。
小倉に着いて妻と合流。意味不明なゆるキャラに歓迎される。ボーダーラインで曽我部恵一「LOVE CITY」「おはよう」各1680円。Mira Calixもあったのだが、1480円という値段に躊躇。田口商店では収穫なし。
1時半ごろ家に到着。
父からいろいろ言われる。言っていることはわからなくはない。しかし、自分がそうできるのかといえば、できない。特別悪い息子ではないつもりだが、意にそわないところもある。
夜、妹と姉、結平、芽衣で食事。葉山ダイニングというところだが、まあただの食堂である。内装は最低限の安っぽさ。料理は冷えすぎていて味がしない。これでも満席になっているのが不思議だ。