怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

これがあるからやめられない

詩人の刻印。必聴。

お昼前に梅田に。いくつか気になっていたものを見て、昼食はめだか2号店。いつ来ても相田みつをのにおいがぷんぷんして居心地の悪いこと。女ばかりで、ひそひそ声の客もいやだ。まあ食べ物はいいんだけどね。それにしても休日のこの場所でこの賑わいはたいしたもの。人気あるんだなあ。
タワーレコードにまわり、いくつかチェック。Two Banks of Fourは買おうかどうか迷っていたが、特設コーナーがなくなっているばかりか棚にも見当たらなくなっており、焦る。再発のCity Watchingも含めてほとんど売れてしまったということだろうか。でももうひとつの棚に行ってみたら無事置いてあったのでGET。
ほかに小林大吾「詩人の刻印」、Colleen「The Golden Morning Breaks」(これいつも目立つように置いてあるんですが、売れてないの?ていうか、輸入盤は?)、「チベットの仏教音楽1〜密教音楽の神髄」を購入、全部で8505円。
夕食はしょうが焼きと長芋焼き。
小林大吾「詩人の刻印」、これ、すごくいい。ほかの3枚をほったらかしてヘビーローテーション。ずいぶん前だが東京No.1SOULSETを初めて聞いたときのあの新鮮な感覚。よくぞ試聴してみたものだ。