怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

カニ食べいこう2

朝風呂を浴び、8時から朝食。セコカニ飯がうまい。以前は白飯だったとおもうが、これはいい変化。9時ごろ出発、一旦香住のみやげ物センターでお土産を買う。我々はカニで満腹なのでカニを見ても全然食欲がそそられない。三姉妹船長の店があった。以前はなかったと思う。しかし三姉妹船長Jrって、なんかすごいなあ。
そして床瀬へ。道は案外悪くない。行ってみると、ここはもともと山出しのそばをやっている地域だったらしく、蕎麦屋はほかにも何軒もある。でもみんな床瀬蕎麦しか行かないんだろうなあ。店は百姓家を改装したもので趣がある。広い座敷もいい。1時間ほどで着いたので11時過ぎまで待っていたが、入ってみるとなんと先客がいた。蕎麦は十割の田舎そば。味はよいが、蕎麦しか食べられないおなか具合が残念だ。
その後和田山から三田へ。エスコヤマでロールケーキ。パンはもうやってないのだろうか。
三田プレミアムアウトレットでお買い物3時間半。BANANA REPUBLICでズボン、MITSUMINEでシャツ2枚。デロンギでオーブン10000円。ほかに子供向けのものを少々。案外な散財となった。店の数は少ないが平日にもかかわらず客は多く、しかしほどほどで、買い物はしやすかった。リフォーム屋はジーンズ仕上げになるとか手縫いになるとか言いやがるので「じゃあ結構です」と言ってやった。
余力を残して帰宅。