怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ゴミ箱行き

そろそろズボンズのライブアルバムを買いに行かなければならない。限定1000枚だってさ。あっという間に売り切れるはずと言いたいがそうでもないのが今のズボンズである。思えば10年以上前、つかしんの上のほうにあったWAVEで「SUPER FUNCY of ズボンズ」を視聴して「えらく褒めちぎってるが音が汚いんだよなあ」と思っていたのがどうしたきっかけでアルバムを買い何度かライブを聞くようになったのか。いいライブをやっているのに、メジャー契約を切られて小さなライブハウスでさえワンマンはほとんどないという今の状況、情けないやら気の毒やらであるがドン・マツオ氏が異常に意気軒昂なのが天晴れである。
で、心配するまでもなくライブ盤「Bear's Banquet」はまだ数枚在庫があり、ほっとすると同時にがっかりしたのだが、レジに長蛇の列ができている。今日からまたしてもポイント2倍セールらしい。それにしてもこの列はなんだ。今まで見たことがないんですが。視聴機には人だかりがないところからすると多分何か大人気のアルバムが発売された日とかち合っているのかもしれない。まあそんなことはおいといて、他に買うものを探す。ロス・キャンペシーノスはもう一度聞いてみたがやっぱりいいかもしれない。しかも1575円。やる気満々である。ははの気まぐれはまだ発売されてないようだ。Terry Rileyは今度は「Music For The Gift」というのが出ていて、これも結構いい。あとColleenのも悪くないかなあなどと思いつつも買ったのはVIA TANIA「Moon Sweet Moon」。最後の1枚でした。
ところでボロフェスタで貰ったポイント2倍券は結局使うことなく終わるんでしょうか。それも悲しすぎるよなあ。