怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

夕に感謝

朝コープと本田でクリーニングのハシゴさ、と思っていたらコープの割引券を忘れていた。直前まで覚えていたというのに、馬鹿な奴だ。本田さんは相変わらず。初めて行ってからもう13年になるんだなあ。いつまでもお元気で。
仕事がてら梅田に出て、東通商店街のファーストキッチンで昼食。相変わらず空いている。心置きなくテーブル席に座れてニューズウィークを読みふける事ができる。浪費が嫌いな私だが、こういう出費は浪費ではないのではないかとやっと思えるようになってきた。
今日は特にイベントもなくつまり戦利品もなく、おとなしく帰宅。
夕食にタコライスを作ろうと思い立ったがタコスシーズニングがみつからず。ダイエーでたまたま割引になっていたチリペッパーで代用できるかと思ったがそうはいかず、結局散々な出来映えとなった。それでも食べてくれた妻に感謝しなくてはなるまい。