怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

早くいらして

で、今日は歯医者。終業時間を待ちかねるように飛び出して早足で電車に乗ったりしながら塚口に着いたのが5時50分。全然余裕じゃないか。余裕なので歩いて歯医者に向かう。それでも着いたのが6時10分。全然余裕じゃないか。患者は一人もおらず、すぐに通される。昔は混雑してたのにいったいどうなったのだろう。もっといいところができたんですか。だったら知りたい。
治療は少し削って型をとり、すぐに終了。昔はあれこれ注意されたものだがそういうこともなく、淡々としたもの。先生も変わったなあ。次の予約は金曜の6時半となったが「なるべく早く来てください」だって。予約制じゃないのか、ここは。
歩いて帰宅途中、グリル小川というお店を発見。洋食屋のようだ。今日は気分ではないので結局オアシスで弁当と相成ったが、今度行ってみるか。あそこは店がつぶれ続けている場所だからきっと長くないと思う。早く行かないと。