怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

自分を信じよ。Forbesを信じるな。

Forbes日本版の中吊り広告に「マイペースVSミクシィ」という見出しがでかでかと躍っている。もちろん「マイスペース」の誤植だが、ふと実際の記事でも「マイペース」を連発しているのではないかと気になった。
確認せねばなるまい。
本屋に行って普段手に取ることも無いForbes日本版を確認すると、目次でも記事でもちゃんと「マイスペース」となっていた。当然か。だがあんな誤植の広告を見せられると記事の信頼性はもはや無いも同然だろう。そのまま他の記事は見ずに棚に戻した。
ところで今日は満月だと妻が言う。やはりおとといの中秋の名月は満月ではなかったのだ。自分の目を信じて間違いではなかったのだ。