怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

値段と量

健康診断。昨晩から涼しくなってきたので朝水を飲んでいなくても苦痛ではない。ありがたい。
肩のリンパ節が腫れているようだが特に問題はないらしい。おじいさんの先生による問診で指摘されたのだが、手で触って具合を見るという、懐かしくもありそして多分もっと必要な診断法であった。
バリウムはそう不味いとは思わないが、あの発泡剤は気分が悪くなる。なぜ皆バリウムのことばかり言うのだろうか。
11時半終了、いつものようにモントレーで昼食。
夕食はかなり久しぶりにBOONに行き、初めてオムライスを食べた。いつも行っていたころには12時半からの提供だったので食べる機会がなかったのだ。なかなか濃厚、美味いじゃないの。これは人気があって当然か。カツのせで800円。値上がりしましたね。その分量も増えているようで、最後のほうは苦しかった。