怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

13th

結婚13周年を記念してジャンカルドへ。
今日はまずまずの混み具合。だんだん人気店になってきたのだろうか。うれしいような悲しいような。
前菜はヒラスのカルパッチョカルパッチョはいつ食べても刺身にしたほうが美味いような気がするのだが、まあ仕方ないのだろうか。このヒラスも非常にいい鮮度で、油にまみれているのはもったいない。
スープはジャガイモと白インゲンの冷製スープ。いつもながらスープは絶品。香りと伸ばし具合が絶妙。今日は雨模様で冷製の天気でなかったのは残念だった。パスタは妻の頼んだゴルゴンゾーラペンネがゆでたりないもので、これもいつもながらパスタは残念な出来。私のトマトソースパスタはまずまずだったけれど、でも特別な美味しさはない。
イサキのポアレは量が少ないのは残念なのだが、しかし味は良し。最後の鴨モモ肉のポアレは、まさか骨付きで来るとは思わなかった。でも味はさすがにしっかりしている。ただ、食べにくいのはやはりちょっと困る。
計算してもらうと8200円と言われ、あまりにおかしいのですぐ戻り、追加で2000円支払う。別にいいんだが、その辺の対応はしっかりしてもらいたいところ。
満腹で帰宅。