怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

厄日

自分がみっともない人間だと思い知る瞬間がある。瞬間は永遠だ。

遅い昼食は元町のテージ。いすもテーブルクロスもしっかりしている。良い洋食屋はこうでなければならない。1380円のステーキランチを注文。皿に入ったポタージュスープ。久しく無かった供され方である。サラダは自家製ドレッシング。ステーキといってよいのかどうかわからない牛肉の鉄板焼きが出てくる。デミグラスソースは塩辛くはあるが、しかし上等であることも確か。付け合せのフライドポテトも美味。デザートが思いっきり手抜きで普通のアイスクリーム、コーヒーも熱すぎるのはご愛嬌。良いレストランでうまいコーヒーはなかなか出てこない。ゆったりとした昼食で満足感はある。次はハングかトラットリア・ガレット・ネロ・ビスか。

垂水のポルトバザールに寄る。もとはといえばスーツの購入を考えていたのだが、自分はみっともない人間なので購買意欲が出ず、そもそも補正も面倒なので何も買わずに引き上げる。日が悪かったようだが、意外と楽しめそうなので改めて妻と来て見たい。