怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

決意表明

江坂のTWO TOPに行ってみると、HDDの値段は1400円ほど違う。集積しているところで買うのとはずいぶん違う。これなら通販のほうが安い。ほかにも見てみると、iPodのバッテリー交換キットが5000円弱。こういうのを買って自分で再生させても良かったのだけれど・・・などと養子にやった子のことを言っても仕方ないか。しかしさほど大きくないこの店にもあるということはそれなりに需要もあるんだろう。
昼食は食堂園にしようかと思ったけれど店の前に出ているメニューに心が躍らず、伊食屋サレンティーノというところに行ってみる。以前にも行ってみて定休日だったのだが、なんと今日も定休日。よほど相性が悪いのか、こうなってくると是が非でも行ってみなければという気になってくる。でも念願かなって行ってみて不味かったらショックだな。まあでも可もなし不可もなしよりはいっそそのほうが。
結局また東急ハンズの下にあるアジアンキッチン。行ってみて気がついたけれど、別にここお得でもなければおいしくもなく、雰囲気も接客も普通なんだよね。もう、絶対に次はないぞ、というほど悪くもないけれども、ほかを試すべきだとつくづく思った。