怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

同じ日なのがまずかったね。

F先生は今日で2度目。前回はなにかつっけんどんというかちゃんと診てるのかよというところがあったが、少しいい感じになっていた。お任せできそうかな、とすぐに思い直してしまうところがなんとも。
夜心斎橋クアトロでソウル・フラワー・ユニオンのライブ。ユニオンは前回やむなく欠席だったので半年振りである。
お客さんが少ない。いつも満員にはならないのは仕方ないとして、今日はさらに少ない。淋しい。
しかしアル・ファジュルから始まったライブは絶好調で、新曲(「線香花火」が良い)が多い分、バランスをとるためか古い曲も多く、雑種天国やこたつ内紛争のみならず、みんな信者やレプン・カムイなど珍しい曲も多く、充実したライブ。3度目のアンコールをエンプティ・ノーションで終わって3時間弱。樋野さんのサックスがあまり目立たなかったのは、新曲がそういう曲でないからか、樋野さんがうまく入っていけない選曲だったのか。河村さんはスナフキン帽子が良く似合っていた。どこで売ってるんだ。歌舞伎昌三さんの舞踏は、まあ面白くはあるのだがキレはなく、いまひとつ。でもこういうステージは華があっていいので次も期待したい。ヒデ坊が2月の沖縄のイベントの告知をしていた。うーん、行きたいなあ。もう少し出演者がわかれば踏ん切りつくんだけど。
終演後、ギリギリでシェーキーズに駆け込み、30分ほどで食事。もう10年ぶりか。味は変らず、でも食べる量は減り、年取ったな、という感じ。また行きたいな。