怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

悲哀

昼から梅田へ。昼食はうろうろした挙句に堂島アバンザのちゃんと。でビーフカツ定食。ビーフの味がしない。ご飯をおかわりしたが満腹で苦しい。
ファーストキッチンやケンタッキーのクーポンを配っている人に何度も遭遇するが全然渡してくれない。年のせいですか。そんなにおっさんに見えますか。眼を背けなくてもいいんじゃないですか。すごく悲しいです。
帰宅後坂東真砂子死国」を一気に読了。莎代里が復活するまでの些細な書き込みの積み重ねが怖いが莎代里が復活するのは最初からわかっており、そのため莎代里が復活してからはそれほど怖くない。日経に連載されている随筆で以前「ホラー作家といわれているが自分ではそのつもりはない」と書いていたけれども、これを読むとなるほどと思う。