怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

9日目

気流が悪いとかで随分揺れる。台風シーズンと関係があるのだろうか。足元が狭くて窮屈なせいかなかなか寝付けず、少し気分が悪くなり機内食も2度目は満足に食べられない。そもそも行きと違って帰りの機内食はかなりまずかったけれども。妻はかなり酔いがひどいようで、到着直前にあh長い間背中をさすってあげるが良くなることはない。着陸のときとうとう戻してしまった。しかも袋を代えたらどうかと新しいのを差し出すと、中身の入った袋を床に落としてしまった。到着したあとだからこの状態を長い間我慢してもらうことにはならないが、それにしても近くの席の人には申し訳ない。席が42列でうしろから3つ目だったのが救いか。大幅に遅れをとりながらターンテーブルに向かうとうまい具合にちょうど荷物が出てきた。もしかしたら2周目かもしれないけれども。税関検査に向かう途中、ふと荷物を見るとロックが完全に壊れている。ジッパーが一つ引きちぎられ、ロックの解除ボタンもなくなっている。何か強い衝撃が加わったようだが、まさかやられたのか。あわてて列を離れ荷物をあけてチェック。元々貴重品は入っていないが、大きな乱れはないようだ。ともかくも修理をしてもらわなければならない。係員を探してうろうろするが、どうやら柱の影にいたようだ。当然修理対象ということで確認書をもらい、やれやれと税関をくぐる。妻は先に出ましたというとノーチェック。1F向かって右端の西日本パスコで荷物を送ってもらうべく手配し、少し身軽になって駅に向かった。
久しぶりの我が家。少し臭う。
あまり眠っていないので当然くたびれているが、荷物の整理や洗濯などをする。夜荷物が到着。住所を間違っていたらしいが黒猫の人なので気づいてくれたらしく届けてくれた。ありがたい。