怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

天罰

仕事で鶴橋へ。鶴橋の市場は相変わらず賑やかで雑然としてキムチのにおいで気分が悪くなる。エビスジーンズの偽物が並んでいるが、いったいいつからエビスは大衆ブランドになったのだろう。
帰りに玉造に寄ってミル・アーブで真田山ロール。1575円もするとは知らなかった。店にはお客さんの気配がなく大丈夫なのかと心配になる。
梅田NAVIOの近くのファーストキッチンで昼食。クーポンをもらったのでベーコンエッグバーガーセットが500円。よそでも良かったのだが、先週の記憶からよこしまな気持ちを抱き、場所は違えど、と思っていたら、金券は使えないらしい。なんだそれは。べつにいいこともなかったし。よこしまな人には罰が下るということでしょうか。

で、真田山ロールのお味は・・・・たしかに生地は絶妙、クリームもあっさりしていていいけど、でも1575円はないよね。