怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

食べ歩き

お昼は久しぶりに伊藤忠の地下で天津焼飯700円。相変わらずうまい。ここでは天津焼飯しか食べたことがない。ただ、今日は卵が少し焼けすぎ。もう少しとろりとしたほうがおいしい。レンゲでスープをすくって飲み、スープが少し残ってるところで焼飯をすくうのがいい。店のおばちゃんの愛想はあまりないが、この味なら許せる。
夜はどこに食べに行効果と思うが食欲がない。朝シリアルを食べてるのがよくないのか、運動不足か。食べに行くほどではないから結局8時半まで待ってオアシスに出撃。もう全然なにもない。惣菜がちょっと残ってるだけ。しかも割引なし。撃沈。ピーコックにまわったらこちらはとっくに終わった模様で、弁当類は一切なし。惣菜に札が貼られ始めたところだが、もう元気がなくなり退散。結局フレスコで冷やし中華と唐揚。夜中になにをやってるんだ。
台風のせいか風が強くて涼しい。