怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

満腹大冒険

出かけた先の新大宮で何か食べようと思ったのだが、時節柄閉まっている店が多い。そんな中開いていたのが線路近くのJAYというインド料理店。休日メニューでバイキング980円のみ。
サラダというかキャベツの千切りと、ご飯、サフランライス、ナン、キーマカリー、チキンカリー、ヤサイカリー、タンドールチキン、飲み物。
店のおばちゃんはにこやかで応対も丁寧だが、他の店が休みのせいか客が多く、1人ではてんてこ舞いになっている。私はタイミングよかったが、後から来たお客さんは水が出るのにも時間がかかっていた。カレーはやはりキーマがうまい。辛さが抑えられたやさしい味わいで、シチューに近いといったほうがいいかもしれない。ナンはマイルドな味わいで、あまり好みではないが、問題ない。かなり満腹になり満足。出た後で気づいたが、飲み物のラッシーが出てくる前に帰ってしまった。もったいないことをしたが、まあ仕方ない。いつかまた行くときもあるだろう。
満腹のせいで夜はまたパンドミーで210円のパン。それでも十分すぎるほど。でももう少し組み合わせを考えて欲しいものだが。