怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

わびしきくそったれ

理由は思い当たらないのにおなかの具合が良くない。悪いのではない。良くないなという程度で、どうしようというほどのものではないのだが、その気のゆるみがいけなかった。お昼時だれもいない、これまた気のゆるみだ、放屁一発、明らかにやっちゃったの気配だ。誰もいないから行動も早い。すぐに確認してみたら外まで染みている。ああもうどうしよう。とりあえずトイレで拭いてみたが布に染みた色はどうしようもない。場所が場所だからそう目立つ訳ではないしシャツの裾で隠れ気味なのが救いか。今から帰宅する訳にはいかないしズボンを買いに行くのもためらわれる。仕方ないのでその格好で過ごす。なにやってるんだ。
妻の調子は相変わらずなのでまたオアシスに弁当を買いに行くがほとんど残っておらず、総菜をかき集めて食す。