怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

散財

終業後本町のURBAN RESEARCH DOORSに行く。今週行くつもりだったのをすっかり忘れていた。
入ってみると広い。商品が点々と置かれている感じで、昔々大学生になりたての頃、天神のDCブランドの店をのぞいて、そのゆったりした並べっぷりに「ああ、ブランドもんっちゅうのはすごいなぁ」と訳もわからずびっくりした過去を思い起こす店構えだ。男物はなんとなく2Fのような気がしたので勇気を出して階段を上る。間違っていたらかなり恥ずかしい。階段の踊り場にマネキンとソファ(商品)が置いてあったり、こういう混在した並べ方は結構いい感じ。
2Fもゆったりとした売り場になっていて、ついでに客は1F2F合わせて私一人のようだ。大丈夫か、この店。
ここは基本的にあまり声をかけてこない接客なので安心して見ていられる。一通り見て、前からというか梅田茶屋町店で目をつけていたくすんだオリーブ色のパンツを試着。試着室は店の片隅の柱の陰を仕切ったような変わった造りだけども広くていすも置いてあるのがうれしい。Sサイズで十分ゆるゆるで、長さはほぼジャストっぽい。ほぼ半額の5775円。たしか前は8000円くらいだったと思うから、再引き下げってことか。ありがたい。生地が少し厚めで、むしろ春秋ものの雰囲気。
その後イル・ビゾンテの近くの中古屋に。ちっちゃい店なので今回は収穫なし。LUNAのCDがちょっと気になったけど。そういや今年もボロフェスタ行かなきゃ。