怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

大安売りと無駄遣い。

バーゲンはほとんど今日スタート。最近は人が多すぎてろくに見れないのとどうしても欲しいものがあるわけでもないので土日にわざわざ出かけたりはしていなかったのだが、今年はなんとなく二人で出かけることになった。
まずディアモールからで、妻の買い物に付き合いながらの進行。今日は比較的時間をかけずに見ているようなので助かる。グリーンレーベルではちょっと時間をかけていたが、男物もある店ならこちらも商品を見ていられるからそれほど退屈はしない。店の片隅に水が置いてあったので飲もうかどうしようかと思っていたところ飲んでる人がいたので安心して私も飲んだ。妻が買い物したからいいよね。
続いてEDIFICEに行ってみるが、あまりいいものはない。まずまずのジャケットを発見したが42ではさすがに小さい。ところが直後にその42のジャケットを私より背は低いが太目の人が手に持っている。どうやら買う気満々らしい。大丈夫か、と思うが余計なお世話をしてもしょうがない。
そしてイーマ。以前エレカシのライブ前にSHIPSでみかけた紺のジャケットがある。約5万円だったものが29,400円。着てみると結構いい感じだ。妻はPerle Pecheに別行動しているので呼びに行くとまだまだ時間がかかりそうだ。SHIPSはほかにもそこそこ気になるものはあるが、予算枠の関係もあるのであれこれ買うわけにもいかない。ジャケットを買うならもうそこで終戦かなという思いがあるのであまり気が入らない。妻は結局Perle Pecheでもなにやら購入。いつも似たような服を買っているような気がする。
ジャケットは妻が「大きい」「なで肩に見える」「着られてる感じ」と手厳しいので一旦留保。サイズ46しかなかったので比較はできないけれど、決して大きくは無いはずだが。
妻はサンダル風パンプスがかなり気に入ったようで今にも買おうという雰囲気だが寸前で思いとどまって阪神でもいちおう見てみるというのでまた別行動に。
UNITED ARROWSは入店待ちの列を無理やり作っている雰囲気で列はあるがすぐに入れる。いろいろ大変ですね。中に入ったが、あまりめぼしいものは無い。EDITIONはいつもどおり何も無い。無いなら行くなよ。阪神で名刺入れが安くなっていないことを確認、2Fの靴売り場に向かう。それにしても広い靴売り場で、探すのが大変だ。やっとめぐり合ったが遅いとおかんむりだ。すぐにSHIPSにとってかえし、靴購入。レジは長蛇の列だ。
妻は大満足、私は収穫なしだったが、これで終わりじゃない。心斎橋のほうに行けばなにかあるかもしれないし。
帰り際、阪神前の歩道橋で南米の民族音楽を演奏している二人組みを発見。高槻で見たのと同じ人らしい。がんばってるようだ。
夕食は点天の一口餃子を買おうと思ったら見当たらなかったので南平の餃子40個に変更。1880円。高い。でもそこまでおいしいものでもなかった。やっぱり昔懐かしテムジンの衝撃的なうまさには負ける。