怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

いろいろあったけど

うつみようこのインストアライブがある!と思いこんで梅田茶屋町NUのタワーレコードに行ってみたら、どうも様子がおかしい。4時からのはずだがまだのんびり準備中だ。遅れてるのかな、それにしてもBGMも他の人だしCDもあんまり目立つように並べられてないし・・・と思っていたら、4時半になって別の人のインストアライブがスタート。5/5って昨日か、とやっと気がついた。なにやってんだ。
その後、これは正真正銘今日、cutman-boocheが心斎橋のアップルストアでライブをやるので見に行った。アップルストアってきれいな人率が高いな、とか今のiMacってデザインは全然魅力ないな、とか思っているうちにライブスタート。最初は緊張しているせいかあまり良いとは思えなかったが、3曲目あたりから良くなってきた。ブルースバンドといってもポップなブルースでとっつきはいい。Polarisがやってるポップダブと立ち位置は同じくらいかなと思う。ただ、はっきりした歌詞でちゃんと歌ってちゃんと終わるより、延々と3人でジャムってるのを聞いていた方が気持ち良さそうな気もする。まぁでもいいライブでした。