怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

ポイント効果

ANIMAL COLLECTIVE「feels」

最近はといえば、今年もボロフェスタに行っていい音楽との出会いがあったり、北海道に行ってヒグマと出会わなかったりでそれなりに書くこともあったと言えばあった。
しかし、書くことがありすぎるとそれはそれで億劫だったりする。

ポイント2倍につられてタワーレコードで28日に買ったのが、ANAの「CYPRESS」2100円とANIMAL COLLECTIVE「feels」2500円。
ANAは視聴では箆棒に良かったのだが、家で聞くとそうでもないような、でも時々すごく良いような。
気分によってだいぶ違うのだろうか、という感じ。フィッシュマンズの影響が強いバンドとしては、PolarisBonobosが筆頭だろうけれども、それに次ぐクオリティは持っているように思う。
ANIMAL COLLECTIVEは、最高。
視聴した時点で、もうこれは買うしかないという気持ちにさせられた、久しぶりのCD。かつてSPEECHから受けたのと良く似た衝撃である。現代的でありながらフォーキーなあたりはよく似ている。どうやらmumのメンバーも参加しているらしく、やはり私の好きな系統ということなのだろう。