怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

休日出勤。
終業後急いでconpassへ。
着いたときにはWOMANがもう終盤。なかなか悪くなかったので残念だったが仕事しないことにはライブに行けなくなるので仕方ない。
次が"んoon"というバンド。おせっかいだが、このバンド名でいいのかと考えずにはいられない。ソウルシンガーを擁するバンドで、これはもう能力の勝利なんでしょう。
次がThe Steve McQueens。これが素晴らしいバンドだった。シンガポール発のソウルバンドというぼんやりした知識しかなかったが、なんのなんの、これジャズでしょ。ジャズと言ったら売れないからソウルで売らされてるのかもしれないが、これは見事なジャズです。特にキーボードとギターのプレイは賞賛しかない。もちろんボーカルも。流暢な英語が半分くらいしかわからず、もちろん僕の感激も半分くらいしか伝えられなかったが、次の来日もぜひ見たい。ユニクロ松屋が好きとか言ってたのできっと来てくれるでしょう。
そして話題のベランダ。ユーチューブかなにかで聞いたときにはそれほどに思ってなかったが、ライブがとてもいい。ポップにしてドライブ感があり、魅力たっぷり。これは売れるわ。
最後が揺らぎ。どうもドラムだけが違和感があり、合ってないようにも思えるが、バンドとしてはむしろドラムが中心のようにも見える。なぜか。こういうこと言うと失礼だろうけど、ドラムが違ったら別の魅力が出てくるように思う。
空腹に耐えかねる形で帰宅。今日はとにかくスティーブ・マクィーンズに尽きた。