怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

お昼にそうめんをゆでる。みんなの今日の料理を参考にちょっと変わったものを作ってみた。なかなかおいしい。今度妻にもつくってあげよう。
昼からドーナツを買いに行く。ついでに久しぶりにオアシスの100円パンを買う。同じ価格帯のライフと違って充実している。これがなぜライフではできないのか。けしからん。
夕方、幸い雨を免れたようで自転車でムジカジャポニカへ。
どれも楽しみなスリーマンだから混んでるかと思ったらそこまでではなく、無事椅子をゲット。まあずっと座りたいというより、立ちっぱなしは辛いだけなんだけど。
最初は黒岩あすか with her band。このところソロが続いていたので久しぶりのバンド編成。3人の演奏はさすがプロ、変わりなく高水準。バンドでは初めて「季節」をやっていた。初回だからかバンド向きには聞こえなかったが、数を経て変わっていくだろう。
次がマリファナボーイズ。場所と流れに合わせているのか、前回の火影とは少し趣きが違っている。いろんな面が見せられるのはバンドの奥行きとして大事なことと思う。うが、
最後にドウオカタケシと縄文時代。同じ名義でソロだったりもするが、今回は正真正銘にバンド編成。関西限定メンバーにはなるのだろうが、急ごしらえとかいう印象は全くなく、息の合った、そして高水準のライブ。初めて見たときの感想は全く損なわれなかった。これならいつでも1人で関西に来てライブできるのでは。そうしてほしい。1人で関西に来て関西限定メンバーからし
終わったらするっと帰る。
帰る途中、頼まれた買い物をし妻の晩ごはんはコロッケ。