怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

前夜のサイレンで眠い。
所用で出かけたついでに、お昼は結婚披露宴記念日ということで妻とホタルカゴでランチのつもりだったが、行ってみると閉まっていたので仕方なく前から気になってた川越でうなぎを食べる。妻は存在すら知らなかったようだ。本来は卸なので、注文を受けて焼くのではなく焼き置きのスタイル。卸ということはまあだいたいスーパーの鰻と同品質なわけで、あとは温めが仕事ということになる。スーパーの鰻を自宅で食べるよりはいいが、鰻屋の鰻というわけではないので不完全燃焼。まあでも一度は行っとかないと。
大阪府咲洲庁舎なるところに初めて行ってみたが、1〜3階が完全に商業仕様なうえにろくな保守管理もされてなく、さらにテナントも荒廃している。将来人口減が進めばこれがあちこちで見られることになるんだろう。
ATCのほうは、20年ほど前にアウトレットだとかで一度行ったことがあり、当時も寂れたところだったが、今はさらにうらぶれている。建物だけは立派なのがさらに哀れを誘う。
仕事は山積みでそのうえ残業。しんどい。
家に戻るとへとへとで早めに寝る。