怠惰な日々

 *blogではありません。日記です。

午後、サーティワンでロッキーロードを食べる。甘ったるいがおいしいっちゃおいしい。甘いものを食べるとほっとするなあ。
家の近くの公園で花見。普段は静かなところなのだが、折悪しく主婦の集団が花見をしており、その馬鹿笑いと連れてきた子供が放置され走り回っているのとでうんざりする騒ぎに。運が悪いなあ。
僕は花見という名の公衆宴会は大嫌いで、あんな悪癖はしたくないし見たくもないのだが、何が楽しいんだか。
僕は花の美しさを愛でて、近しい人と口数少なく安らかなひとときを過ごしたいし、それが花見というものだと思ってるんだけど、なかなかそうはいかないんだよなあ。
まあでもピザはおいしかったです。